アンテナの風景2019年08月29日

家から数㎞のところにこのアンテナ群が立っている。自転車で散歩している途中で傍を通ったのでスマホで撮ってみた。持ち主の人とは直接会ったことはないが、もう長いこと信号を聞かない。7MHz用4エレ八木、14MHz用5エレ、21MHz用7エレ、28MHz用7エレなど各バンドをカバーする大型のフルサイズ八木アンテナ群を載せた3つのタワーが開けた場所に立つ姿は圧巻。同じアマチュア無線の趣味を持つ者にとって夢のようなロケーションとアンテナだ。私のような街中の狭い家に住んでいるとこういう場所に憧れる。今も相変わらずノイズの多い狭い場所で細々と無線を楽しんでいるが、それでも以前もっと電磁ノイズの多い場所に住んで苦しんだことを思うとまだ少しましかもしれない。いつかはこの画像のような開けた場所で無線をやってみたいと思って土地や中古家探しをしたこともあったが、アクセスや生活を無線と両立できる物件は見つからず結局実現しないままである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック